So-net無料ブログ作成

明けましておめでとうございます [雑感]

明けましておめでとうございます。

自分の備忘録として始めた拙いブログですが、
皆様の励ましもあって、何とか今日まで続けてこれています。

今年も歴史の闇の中に埋もれかけた城に
わずかながらの光を当てていきたいと思いますので、
ご愛顧の程よろしくお願い致します。

ちなみに、今年の干支は「亥」(いのしし)ですが、
山城歩きでは猪は敵性動物なので、かなりビミョーな感じです・・・。
nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 6

tochi

明けましておめでとう御座います
本年も宜しくお願い致します
by tochi (2019-01-01 07:30) 

アテンザ23Z

>tochiさん
こちらこそ本年もよろしくお願い致します。
今年は例年と比べると、
栃木でも最低気温がそれほど下がっていないので、
多少は過ごしやすい感じでしょうか。
寒いことには変わりないですが(笑)
by アテンザ23Z (2019-01-01 09:54) 

史学会帰り新参

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
確かに城跡で野生のイノシシとは出会いたくないですね。土佐朝倉城で2匹のイノシシと出会ったときはビビりました。どうしたらいいのか分からずいたら、向こうが逃げてくれたので助かりました。朝倉城はマムシの繁殖地らしいですが、1月だったので冬眠していると安心していたので、イノシシは無警戒でした。イノシシ注意の案内はなかったですね。あれば少しは気にしますが(^_^;)
by 史学会帰り新参 (2019-01-01 11:44) 

アテンザ23Z

>史学会帰り新参さん
こちらこそ、よろしくお願い致します。
朝倉城のマムシは有名みたいですね。
いわゆる「マムシ山」と言うやつでしょう。

唯一の救いは、万一山中で出くわしても、
ハブと違って積極的に向こうから攻撃してくるわけではないので、
やり過ごせる可能性があることぐらいでしょうか。
大量に居たら身動き取れなくなりますが・・・。

山中の野生生物にはお互い気をつけながら、
今年も城歩きがんばりましょう!
by アテンザ23Z (2019-01-01 16:42) 

evergreen

今年も楽しみに拝見させていただきます。
by evergreen (2019-01-07 09:10) 

アテンザ23Z

>evergreenさん
いつもご愛読いただきありがとうございます。
引き続きご愛顧のほどよろしくお願い致します。
by アテンザ23Z (2019-01-07 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント