So-net無料ブログ作成

少々遅くなりましたが・・・「アベ政治を許さない!!」 [雑感]

Yurusanai.jpg
当ブログの管理者は、「アベ政治を許さない!!」運動に大いに賛同します!

当ブログでは、炎上されたりするのも面倒なので、
あまり政治的なコメントをしないように心掛けてきましたが、
今回の違憲法案の強行採決には、さすがに居ても立ってもいられなくなりました。

今日本は、まさに存亡の危機に立っています。
おそらく日本人の半数はそのことに気付いていませんが、
太平洋戦争に至る日本政治の失敗の道程や、それによってもたらされた結果、
またその中でマスコミが垂れ流した害毒、扇動されてしまった大衆の行いを学んだ者からすれば、
まさに奈落の底へと転がり落ちていく、その寸前の淵に立っているのがよくわかります。

違憲法案を無理強いに押し通し、言論を封殺し、立憲国家を破壊するアベ政権の行為に
私は断固反対します!
これは、集団的自衛権を日本国民が受け入れるか否かという以前の、
近代的立憲国家としての根本的な問題です。
これを受け入れてしまったら、もはや日本は近代的法治国家たり得ません。
(ちなみに私は、夢想的な非武装中立論者でもありません。)

それ以外にも、アベ政治の無軌道、専横は目に余るものがあります。
それを裏で操っている「日本会議」の胡散臭さについても、
ようやく最近気がつくことが出来ました。
ジャーナリズム精神の欠如した日本のマスゴミは、政財界に広く根を張る「日本会議」には、
恐れをなして一切触れようとしませんが。

右寄りの面々からは「デモ参加者はみんなアルバイト」とか、
いかにも発想が貧困な連中が言いそうな話もネットなどに出回っているようですが、
少なくとも7.18の13時に国会議事堂前に集まった人達には、
そのような組織動員の要素はひとかけらもありません。
当日その場に居た私(栃木より単身で参加)がそう証言できます。

言いたいことは他にも山ほどあるのですが、
取り急ぎ本日はこのへんで。
7.18の主唱者の澤地久枝さんと鳥越俊太郎さん↓
IMG_7524.JPG

PS.今回の安保法制に関する一連の報道を見ていると、さすがは日本のマスコミ、
  「ゴミ」と言われるだけの体たらくですね(^^)
  各種報道の不甲斐なさ、中身の薄っぺらさに、呆れてものも言えません。

  ちなみにマスゴミがカットして流さない「日本会議」に関するQ&Aの原典はこちら↓
  https://www.youtube.com/watch?v=rPDc0EB5Fo4
  (Questionは21:23頃、Answerは25:21頃)
  唯一この報道を見かけたのは「週刊プレイボーイ」だけかな(他にもあるかも。でも少ない)↓
  http://wpb.shueisha.co.jp/2015/07/09/50497/
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 2

evergreen

明治以降、この国は、倫理とか遵法とかそういう事に無頓着すぎたような気がします。
だから寄って立つものがないのかもしれません。

たとえば、ナチスに占領されても命をかけて抵抗した北欧の国々は、
国民に国を守る決意と自信があるのでしょうし、
敵国にとっては統治の難しさ自体が抑止力でしょう。
命じられるままに死に、命じられるまま降伏した日本人は、
国民自体が不安でしかたがない。
政治家に、国民が国を守るわけがないと見下されている。
そんな気がして仕方がありません。



by evergreen (2015-07-21 14:59) 

アテンザ23Z

>evergreenさん
明治維新以降の日本人教育は、国家の手足となって熱心に働く、画一的な官僚予備軍を大量生産することに重点が置かれましたので、evergreenさんが指摘するような国民体質になっているように思えます。
KY(空気を読んで)異論を表立って唱えないとか、他人と違うことをする人を本能的に排除する国民性も、こうした国民教育の中で育まれてしまったものでしょう。

安保法制を強行採決した政治家は、仰るとおり国民を舐めきっていますね。こうした連中には、我々大衆の力で鉄槌を下さなくてはなりません。
by アテンザ23Z (2015-07-21 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

メッセージを送る