So-net無料ブログ作成

野党だらしなさ過ぎ。~年金問題 [雑感]

 この間の国会での安倍首相の答弁。
 「未払いになっている年金、2880万件を、1年以内に確認します。」
 さぁて、ここで問題です。2880万件を1年以内に確認するには、どれだけの人員とノルマが必要でしょうか?
 1年は365日だが、日曜は休むとして、毎週土曜休出するとしても、実働日数約300日。すると、
  28,800,000÷300 = 96,000件/日
 すなわち、毎週土曜を返上しても、社保庁全体で1日に96,000件の確認をしないと、安倍首相の公約は守られない。では、仮にこの確認作業に、全国の社保庁の職員のうち、9,600人の人員を動員したとして、職員1人が1日あたりに確認しなければいけない件数(ノルマ)は?
  96,000(件/日)÷9,600(人) = 10 件/人・日
 と言うことで、10件確認しなければ作業が終わらないという計算になる。
 さて、次の問題です。
 ①この確認作業に、9,600人の人員を張り付ける工数が社保庁にあるのか?(社保庁の総人員数って何人かな?)
 ②全く履歴がわからない資料を突き合わせて、つなぎ合わせるという大変な作業なのに、1人1日10件も確認できるでしょうか?

 はっきり言って、安部、バカすぎ!国民をなめてるね。できる訳ないことを、選挙対策のために平気でやると公言している。でももっとバカなのは野党。こんな中学生でもわかる計算を、なぜ国会のその場で電卓取り出して計算して問い詰めないんだ?(お前ら、ほとんどは大学出だろ?)そうすれば、安部も答えに窮して、テキトー言ってることがみんなにわかるのに。あまりにも情けない。
 それから、日本の報道機関もこの程度の突っ込み入れられないのかね?与党迎合の姿勢は、いつまでたっても変わらない。もう少し骨のあるジャーナリストはいないものか・・・。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 2

こんにちは。
確かに野党のふがいなさはあるけれど、審議時間が4時間じゃねぇ。質問も与党が優先されるだろうし、野党の質問を打ち切って、採決されたんじゃねぇ。まあ、先の衆院選で与党に絶対多数を持たせた我々国民の責任が一番重いでしょう。こうなることは想定できたわけだから。
by (2007-06-04 07:08) 

とっすぃ

こんばんわ。
宙に浮いている年金の総額がいくらなのかすら公表しないんですから、本気で取り組むつもりはないんでしょうね。(公表したらえらいことになりそうですが)
安部さんは来年には忘れてるんでしょう、きっと。
by とっすぃ (2007-06-04 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る